ダイソーの価格設定が完全におかしい件(ダイヤモンドクリーナー)

  • ブックマーク

04b0392633c96fbd61e63f1f73ab7541_s

浴室や、洗面所の鏡、くもってません?

そもそも、目が悪いので鏡があまり見えない赤ペソ先生(@spinf60)ではありますけれども。

浴室の鏡って、最初はピカピカだったのに、気がつくと曇って見えなくなっていますよね。

イメージ的には、急に見えなくなったような印象なんだけど、毎日の水垢で徐々に汚れていってるんでしょうね。

曇ってしまうと、お湯をかけても、石けんやシャンプーで洗ってもあまり効果がないし、クエン酸が良いって聞いてためしましたけど、思ったほど汚れは綺麗に落ちませんでした。

そんな時に発見したのが、庶民の見方ダイソーのダイヤモンドクリーナーです。

ダイソー:ダイヤモンドクリーナー

ダイヤモンドクリーナー という商品をご存知ですか?

スポンジの表面に人口ダイヤモンドの微粉末が塗布されていて、そこに水をつけてこすると、お風呂場の鏡や洗面所の水垢が綺麗に落ちるというもので、ホームセンターでよく売られています。

Amazonでも売られていますが、1,000円程度します。

それが、ダイソーで100円(税別)で売られていると言うのはすごいと思いません?

しかも、安心の日本製!完全に価格設定を間違っているんじゃないかと疑いたくなります。

調べたら他の100円ショップでも同様の商品が売られているようです。

いやぁ、100円ショップどうなってるんですかと。

実際に使ってみた

そんなわけで、実際に使ってみました。

実際に使ってみた感想ですが、本当に簡単。

  1. スポンジに水をつける
  2. 汚れているところを磨く

以上です(笑)

驚くほど簡単に、そんなに力もいらずにキレイになります。

コツみたいなものがあるとすれば、少しでも汚れが残っている場所は、ザラッとした感触が残っているので、そこを磨き続けると引っかかりがなくツルツルしてきます。

まとめ

浴室の鏡の曇りって意外と諦めている方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。けど、100均の商品で驚くほどキレイになりますので、見かけたら買ってお試しください。超おすすめ。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。