ねんどケースでスッキリ収納?【ダイソー】

  • ブックマーク

no title

こんにちは。油ねんどより紙ねんど派、赤ペソ先生(@spinf60)です。

なんだかよくわからない物が流行ってると聞いたわけです。

しかも買っていく人は『ねんどケースに粘土を入れない』とかほざくわけですよ。

ちょっと聞き捨てならん。何事だと。

 

ねんどケースの存在意義をちょっとは考えてやれよと思うわけです。

家庭用に粘土を買う人はそんなにいないんじゃないかと思うんですが、どうやら、ねんどケースが爆売れのようです。

ホントかよ(笑)そんなわけで、私もダイソーに探しに行ってきました(ミーハー)

 

ダイソー:フタ付きフリーBOXホワイト

ありのまま今起こったことを話すぜ・・・

『おれはダイソーでねんどケースを手に持ってレジに行ったと思ったら、いつの間にかフタ付きフリーBOXホワイトを買っていた』

な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。

 

ねんどケースには、ファンシーな動物のイラストシールが貼られていますが、今回のフタ付きフリーBOXホワイトは、シールが貼っていないだけで同じものです。

どちらかと言うと、こちらが売れているらしいですよ

 

ねんどケースを何に使うわけ?

ねんどケースを一体何に使うというの?

って思いますよね?

その答えはコチラに書いてありました。

【参考リンク】ダイソーの粘土ケースが品薄!? – Locari(ロカリ)

 

そう!DIYで、収納ケースにするらしいです。賢い!頭いい!

 

引き出しの中って……結構散らかるじゃないですか。

このねんどケースを利用して仕分けしたり、道具入れに使ったりするみたい。

動物シール付きのものも、簡単にシールをはがせるようなので白地にして使うのです。

ただの白いシンプルなケースなので、転写シールでデコったりするみたい。

 

こちらの方などは、ラベルを印刷して貼り付けてるみたい。なかなかオシャレですね。

100円真っ白粘土ケースでマスク収納 | *** TOKU×TOKU LIFE *** – 楽天ブログ

白いシンプルなケースなのでデコーパージュするベースとしては最適ですね。

 

まとめ

私の机の周りには工作用の道具(ハサミ・カッターとか、グルーガンとか色々)が散乱しているので、とりあえず1コ買ってきたのですが、今のところデコパージュの材料(専用液とか、筆とか)が入ってます。

もちろん、全然片付く気配が無いです。

これは、追加で買ってくるしかあるまい。そしてデコパージュリベンジだ。

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。