「キュキュット」ポンプタイプが使いやすすぎる

  • ブックマーク

no title

固形石鹸もいいけど
ポンプ式は本当に楽ちん!

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

つい最近までエリートセンザイという固形石けんを激推ししていました。

石鹸も使いやすかったのですが……
現在、食器洗いには液体洗剤使ってます(-_-;)

それは……
超使いやすい『ポンプタイプ』
の台所洗剤に出会ってしまったからなのです。

台所洗剤は固形の方が使いやすい?

エリートセンザイの記事にも書きましたが……、液体洗剤って

  • 片手にスポンジ
  • 反対の手に洗剤を持ってスポンジに液をつける

という作業をしなくちゃいけませんよね。

これが地味に面倒くさい。

この点に関しては、泡が切れた時サッと石鹸にこすりつけるだけで、泡を補充できる『固形タイプ』のほうが使いやすい。

洗剤を持た無くても良い方法って無いのかなぁ……と、日々100円ショップを徘徊してたんです。

というのも、以前ダイソーで
『ヤシノミ洗剤のプッシュボトル』
を見たんですよ。この商品↓。

見かけた時に買っておけば良かったんですが
ピン!と来なかったので買わなかったんですよね……

その後どのダイソーに行ってもこの商品が無いんです。

ネットで調べたら4~500円する商品みたいで、なんでダイソーで売っていたのか逆に聞きたいくらい(-_-;)

100円ショップの台所洗剤コーナーには台所洗剤用のプッシュタイプ詰替えボトルが無いんです。

シャンプーの詰め替えボトルはあるけど、大きすぎるしね。

そうやって徘徊しつづけて、ようやくドラッグストアで見つけたのが、こちら!!

花王「キュキュット」ポンプタイプ

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年10月24日、楽しい食器洗いを応援する食器用洗剤「キュキュット」から、ラクにプッシュできて使いやすい、ポンプタイプを新発売いたします。

ドラッグストアで買い物している時に
『ポンプタイプの洗剤売ってないかなぁ』
と思いながら探してたら、置いてあったので本当にびっくりしました。

どうやら2015年10月に発売された商品のようです。

ポンプタイプのおすすめポイント

私は現在、このボトル使ってます
(一番上の写真に載ってますね)。

実際に使って感じた オススメポイントを書きますね!

ワンプッシュで1回分の洗剤が出る

液体洗剤って、手に持って握ると洗剤が いくらでも出てきます。

使う人によっては、多く出して使いすぎたり、間違って出過ぎちゃうこともあります。

ワンプッシュで決まった量が出てくると、多く出しすぎる心配が無いので
あ~もったいないことしちゃった(-_-;)
ってことにならないのがうれしいですね。

手に泡がついててもOK!

no title

手に泡がついたままで洗剤を持つと、滑って洗剤を落としたり、泡が別のところに落ちちゃったりしますよね。

ポンプタイプだと、置いた状態をプッシュするだけなので、洗剤をとり落としたり泡が落ちる心配もしなくてよいですよ。

まとめ

使ってみて実感!ホント便利

私は店頭に並んでいた『オレンジの四角いボトル』を買ったんですが、クリスタルポンプのデザイン的のほうが個人的には好きです。

テンションが上がらない食器洗いでも、好きなデザインのものが置いてあると多少はかどるような気がします。

ただ……
『値段が倍くらい上がるのはどういうこと??』
って思いますけどね(笑)

内容量は同じだから、ボトルの価格なんでしょうけどね。

一度、気に入ったボトルを買っておけば、後は詰め替えて使えるからいいですよ!

あと……どーでも良い情報ですが、私はシールをはがしたがるクセがあるので(できればシンプルな商品使いたいですよね!ね?(笑))、この商品の裏にある説明書きもはがそうとしましたが、はがしにくいので、少し残ってしまいました(-_-;)

シールはがす時はドライヤー使うとイイみたいですよ。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。